4~5月は子どもも大人もハッピーになるレッスンが沢山! >> 確認する

速攻で出来るコツ!朝食に激変旨オニオンスープ

Pocket

【朝速攻で激ウマ.オニオンスープ】

玉ねぎが1つあれば!

オニオンスープ⁉️って思い浮かべます。

でも、飴色にするには1個じゃたらない。

家族分作りたいので2個は欲しいし

朝はバタバタなので、炒める時間は

省きたい。

 

我が家の今朝の朝食をご紹介します。

【簡単にめちゃくちゃ美味しくするコツです。】

炒めず煮るだけで玉ねぎの甘みを

しっかり出したいから、

捨てる部分も一緒に入れて炊きます。

本当なら皮もお茶パックに入れて

炊いてもいいんですが

少し面倒なので今回省きました。😊

 

 

 

本当なら皮も使うとより玉ねぎの風味が追加されるので

お茶パックに入れて

炊いてもいいんですが

少し面倒なので今回省きました。😊

【ポイント】

玉ねぎは極薄く!

繊維に逆らってスライスです。

全体の玉ねぎが透き通ったら

ヘタの部分は取り除きます。

干し海老🦐

ローリエ

コンソメを加える。

エビの旨味がギューっと出て

玉ねぎの甘みと絡みあい

めちゃくちゃ美味しくなります。

仕上げにブラックペッパーをちょっぴり。

ローリエは玉ねぎのエグ味を和らげてくれて

フワッと西洋のスープの香り付けになるから

是非入れてみて。

今回の深みを出すのは、

ヘタの部分と干し海老です。

玉ねぎとコンソメだけで作るより

それと同じ時間で作れるけど

一気にお店で出すレベルに激変しますよ。😊☝️

#cookingstudio縁en
#料理教室大阪 #料理教室吹田
#パン教室大阪 #パン教室吹田
#玉ねぎレシピ

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次