4~5月は子どもも大人もハッピーになるレッスンが沢山! >> 確認する

【蒸し野菜】は〇〇と抱き合わせる100倍美味しくなる!

Pocket


野菜が劇的にクリーミーで甘くなる!

【蒸し野菜】

いつも我が家の夕方はドタバタ戦争です。

仕事が終わってない時間帯に

子供が帰ってくると、仕事も途中のまま

習い事に連れて行きます。

仕事が片付いてない事にも

心に爆弾の火種がつきやすいわけで

良くないのですが😓

その小一時間の間に買い物、あわよくば

晩御飯も2-3品を作って、ダッシュで

お迎えに走ります。

もう、なかなかの疲労困憊です。

そんな事はルーティンにはできないので

冷蔵庫の残り物を駆使して晩御飯を作るのが

大半です。と、なれば残り物で如何に

超高速で終わらせるかに命かけてます!

野菜が大好きすぎて野菜ソムリエになったのもあり

毎日野菜を大量に食べたい!!そんな私は

お鍋に飽きたところで、今回の大人用の食事は

【蒸し野菜】です。簡単にメイン料理を済ませて

あとは子供用の料理に取り掛かりました。

【蒸し野菜】に旨味追加!

スライスの豚肉と牛肉の細切れが

あったので、それを上に載せます。

これが結構良い仕事してくれるのです。

食べ方は、しゃぶしゃぶと同じ容量。

胡麻ダレやポン酢でいただきます❣️

ちなみに、この日は

息子と大喧嘩してしまったので

仲直りのつもりで、息子が大好物の

【ビーフシチュー】

【蕪と白ネギのポタージュ】

【白ごはん&お赤飯】

ごっちゃごちゃな内容ですが、

好きなモノばかり並べたら

「お母さんごめんね♪」と抱きついてくれました😍

「かーちゃんも大人気なかった、ごめんね🙇‍♀️

そして、

蒸篭で蒸した野菜の甘さと

クリーミーにとろけるような食感の美味しさに

幸せ感じた夜でした。

#cookingstudio縁en

#料理のツボ研究家

#大阪料理教室#吹田料理教室

#つちだ縁(ゆかり)#プラス_教室

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次